びぼうろく

おもったことを、わすれないうちに。

しょくぎょうびょう

どうも。

 

今日、生まれて初めて「腱鞘炎」なるものにかかりました。

 

感想としてはめちゃくちゃ痛いです。仕事で毎日ひたすらキーボード叩くものとしてはかなりつらい病気かと…。

 

異変を感じたのは今朝あたり、メイクしてたらびびびっと来ました。

指ね、親指です。

 

仕事休むのもなんだったので、とりあえず仕事はいってお昼休みに病院にGoしました。

 

処方された湿布貼ったけどよくなってる(痛みが抑えられてる)感じはなくて、「これ放置しててもよかったんじゃないか」と思うくらい。

 

マウス使えば痛みやわらげられるよってお医者さんに言われたんですけど、マウス動かすことがそもそも面倒な作業だとおもっちゃうので(マウスに慣れてないだけ)トラックパッド使うよ。

 

とりあえず今日は我慢できない痛さ(割とめちゃ痛い)なのでやることやって定時になったらおとなしく帰ろうと思います。

 

明日のタスクめちゃくちゃあるのにこれでいいのか。

 

(というか、こんなことわざわざ書く奴いるのか)