びぼうろく

おもったことを、わすれないうちに。

はじめました。

誰かに聞いてほしいのに近くに人がいないとか、口にすると感情が出てしまったりとか、だから思ったことを素直に書きたくて始めることにしました。

 

ブログって響きが学生!

 

某サイトでブログを開設してたんですが、綺麗事ばかり書きすぎて途中で嫌になってやめてからもう5年くらい経って、また始めちゃうなんて思ってもみなかったです。

 

前のブログを辞めてから、色んなことがありました。お酒が飲めるようになったり、学生を越えて社会人になったり、初めてちゃんとした恋をしてみたり、家族と離れて暮らすようになったり。

 

それだけ大人に少しずつなっているってこたなのかもしれないですが。

 

学生の時のブログを書く目的は、

 

【誰かに見てもらって自分を評価してもらう】

 

でした。

友だちに教えていいねしてもらって話の話題にしてほしかった。だから少し話を盛ったりすることもありました。

 

でも今回は少し違う目的で書いていこうと思います。少し大人になったということで

 

【思ったことを素直に書く】

 

いわゆる備忘録です。話を盛らずにそのままの自分を書きたいと思いました。

 

殴り書きな日もあるかと思いますが、よろしくどうぞ。